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減量中、ダイエット中の食事の仕方

2016.09.07

ダイエット

色々なダイエット方法がある中で実際何が一番いいの?って思っている人が沢山いると思います。 それぞれに合わせた食事方法があるので、一概にこれが一番いいって言えないのが事実でもあります。全部は一回では話しきれないので少しづつ説明します。 とりあえず、一つだけやって欲しくないこと。 食べなさすぎる事! 結構最初は気合いが入って食事を思いっきり減らして、運動も沢山してダイエットを始める人が多いのですが、最初からそうしてしまうと初めの一か月一気に落ちたけど、それ以降止まっちゃったっていうことがよくあります。ひょっとしたら今ブログを読んでくださってる人の中にも経験したことがある人がいるかもしれません。体のホルモンのバランスも崩れ、代謝もおちてしまいます。 それだと頑張りすぎて結局続かないとか、体がだるいとか、頭が働かないとか、、つらいことしかないです。 一つ例を上げると、一年ほど前の男性のお客様ではじめは1600キロカロリーくらいで食事管理を初めて10日くらい体重の変化がなかったです。聞いてみたら僕のところに来ていただく前にも自分で食事を減らしてたみたいで、結構少なくして頑張ってて減らなくなったからパーソナルを受けに来てくださいました。 それを聞いてすぐに1800~2000キロカロリーくらいにあげてもらったらすぐに体重は減りはじめて、そのまま半年間停滞する事なく落ちていきました。 ダイエットなのに食事増やすのは怖いかもしれませんが、自分の正しい消費カロリーを探すためにも最初はゆっくり焦らずに始めてほしいです。 では今回は食事の話ですが、次回は付け足しでなぜ運動が必要なのか?を話します! ちなみに僕の減量中食事はこんな感じです。この食事には炭水化物はそんなにありませんが、炭水化物もとる日もあります。こうやってちょいちょいトレーナーの食事も紹介していこうと思います! DSC_069962862

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