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トレーニングでのお尻の使い方

2016.11.26

ダイエット

今日は脚の日でした。
トレーニング脚のトレーニングの代表的な種目、スクワットです。
今日はフルボトムでやってみました。
脚のトレーニング中に腰が痛くなったり、お尻には効いておらず大腿四頭筋(ももの前)にばかりきくという人は意外と多いのではないでしょうか。
これらの症状がある人は一度軽い重量にし、フォームの改善をすることをお勧めします。
腰にきたり、大腿四頭筋にくる原因はお尻がうまく使えていなかったり、腸腰筋が固かったり、大腿四頭筋が固かったりなど人それぞれ様々な要因があります。
パッと見フォームが綺麗な人でも意外とお尻に効いていない人もいます。
自分のフォームを見直して弱い部分や固い部分を治すことが、ケガのリスクを少なくし、更にお尻が使えることで必ず重量も上がります。
最終的にはそこが姿勢につながりますしね!
トレーニングでお悩みのある方、種目はわかるのに上手く効かせることができない方、お尻のトレーニングがうまくなりたい方、是非一度BELIONに体験をしにきてください。
必ず新しい発見があります!

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