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ダイエットにおける睡眠の大切さ

2017.01.10

ダイエット

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睡眠の大切さというのは、言うまでもなく重要ということは誰もが知っていると思います。

では、なぜ大切かということになるとわからなくなる人も多いのではないでしょうか。
今回はその睡眠について、ダイエットという観点でお伝えしたいと思います。

まず睡眠は1日不足するだけで、その日1日の質を低下させるほど生きていく上で重要な役割を果たしています。 例えば寝ている間には成長ホルモンが分泌されているため、子供の成長には不可欠になったり、大人でもトレーニング後の筋繊維の修復や、超回復がおこなわれています。
そのほかにも、成長ホルモンは脂肪の燃焼の促進もしています。寝ている間にもダイエットが行われている感じですね。睡眠の始めのほうは成長ホルモンによって脂肪を燃焼し、後半はコルチゾールという成分によって脂肪を分解・燃焼していくという順番です。

睡眠にはこのような効果があるため、この効果を最大限に生かすためにはお腹の中を消化・吸収を終わらせた状態にしておくことが大切になります。そうすることでより脂肪が燃焼されやすくなります。

その他にも、睡眠には肌の新陳代謝を上げ美肌効果があったり、、免疫力を高めてくれる効果もあります。

ダイエットの成果を上げる為にもしっかり睡眠をとり健康な体作りをしていきましょう。

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