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個人的なお昼ごはん

2017.11.13

ダイエット

トレーナー達は何食べてるの?とよく聞かれます。
とても綺麗ではないので写真は綺麗なものを使っていますが、最近はさばが個人的に好きなのでサバとおにぎり2,3個という形が多いです。野菜はサラダをスーパーで買ったもので意外と簡単に済ませてしまっています。

タッパのサイズは一定で中身をステーキにしたり魚にしたりして体重の変動、体の見た目を観察して変化を楽しんでます。

サバの簡単なご紹介です。

サバはカロリーは高いかもしれませんが、ダイエットでも体作りにはとてもいい食材です。
飽きが来ないように色んな食材を楽しみましょう。

サバはカロリーが高くなってしまうのは脂質が含まれるからです。
しかしこの脂質は良い種類の脂質です。DHAやEPAとサプリメントなどでも聞いたことがあるのではないでしょうか?
コレステロールを減らしたり、中性脂肪の代謝を助けたりもします。
GLP1というホルモンの生成に役立つそうで、満腹効果もあり、ダイエットの味方です。
料理がめんどくさい人でも缶詰などもあります。

詳しく調べてみてください。

魚にはいい脂質が含まれるため一日一食どこかで食べられるといいですね。

今度詳しく脂質の種類について書いてみます。お楽しみにしていてください。

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