MENU

無料
カウンセリング

ネット予約
&電話予約

STORY体験者ストーリー

T.N様

   
96kg 体重 78kg
33% 筋肉量 16.5%
cm ウェスト cm

パーソナルトレーニングを始めたきっかけ

職場で同僚や上司から太ったと言われた事でした。当時、仕事と母の介護の両立で体も心も限界で重度のうつ病と診断されてしまい、仕事を半年くらい休んでいました。その間に15㎏くらい太ってしまいました。仕事に復帰した後にみんなに太ったと言われ続けて本気でダイエットして必ず見返してやろうと思いました。パーソナルトレーニングも流行っている時でしたし、自分でジムに行くのよりかは高額になるのは少しためらう気持ちもありましたが、本気で痩せたいという気持ちのが強くカウンセリングの後に入会を決意しました。

トレーニングと食事はどうでしたか?

最初は本当に痩せられるのか半信半疑で続けていました。始めてしばらくは体重が落ちなくて結果が出なかったからです。
ですが、担当の有我さんからは代謝が思っていたよりも悪く脂肪が燃焼されにくい状態にあるかもしれないので食事を増やしてみましょうと言われ、痩せたいのに食事増やすの?と思いましたが、指示通りにやってみたらその後は順調に体重、体脂肪が減っていきました。どんな食事制限するのかと不安に思っていましたが、普段より野菜が多めになったくらいで肉、魚と沢山食べられたので自分にとっては全く苦ではなかったです。
トレーニングは自分はもともと筋トレはしていたので好きだったのもあり、有我さんも遠慮なく追い込んできました。
正直筋トレの最中はきついと思うこともありましたが、終わった時の達成感もありますし、有我さんの励ましと上手く褒められ目標まで頑張れました。人に合わせてメニューを作ってくれるのでやりやすいです。

やってよかったと思う事

大袈裟かもしれませんが、人生が変わりました。職場では大丈夫?と心配されるくらいに痩せていきました。脂肪が減って今までにない体にすごく満足しています。
パーソナルトレーニングが終わった時がゴールではなく学んできた食事方法、トレーニング方法を自分で続けて成長できているのが今もうれしいです。
それと、うつ病も改善しました。健全な精神は健全な肉体に宿るという言葉がぴったりだと思いました。体型が変わって自信がついて、気持ちに余裕ができて、うつ病で休んでいた時にネガティブな考えや気持ちはいつの間にかなくなっていました。有我さんいは感謝してもしきれないです。

今でも続けれていて、終わった時よりも更にいい体になっていると思います!

トレーナーからの一言

始めは思ったよりも代謝が低く、おかしいな?と思ったので食事を少し増やしてみて一気に減ったので、やっぱり人それぞれ違うなと思いました。その後も食事量も変えずにちょいちょい工夫を重ねながら半年くらい減っていきました。トレーニングは追い込む力がすごく、毎回気持ちいいくらいに追い込んでくれました。文句なしです!僕も追い込むの楽しんでました。笑
食事もきっちり指示通りにやってくれたので調整しやすかったです。

お問い合わせ・無料カウンセリング