MENU

無料
カウンセリング

ネット予約
&電話予約

STORY体験者ストーリー

M.K様

   
48.9kg 体重 46.3kg
23.5kg 筋肉量 22.1kg
75cm ウェスト 68cm
2 内臓脂肪 1.5
25.21% 皮下脂肪 15.59%
画像クリックで拡大

パーソナルトレーニングを始めたきっかけ

「数年前に着れた服が着れなくなった」というのが身体を引き締めたいと思ったきっかけで、自分なりにダイエットに取り組んではみたけれど結果が出ず、「もう自分ではどうしたらいいのかわからない!でも今の状況をどうしても変えたい!」というのがパーソナルトレーニングを始めたきっかけでした。

トレーニングと食事はどうでしたか?

トレーニング中は正直「しんどいな~」と思うこともあります。でも、達成感はもちろん、いろんなトレーニング方法があって面白いし、セッションを重ねるごとに身体が変わっていくのがわかるし、しっかり結果がでるのでいつも楽しくトレーニングできました。
食事については、過酷な食事制限が待ち受けていると思いきや「もっと食べて」と言われて驚きました(笑)食事制限というほどのことはしていないし、ストレスになることはありませんでした。食事内容を気にかけることで自炊する習慣がつきました。

やってよかったと思う事

まずは、きっかけになった服がすんなり着れるようになったこと。嬉しかったです。
あんなに嫌いだった運動が今では楽しいと思えるし、なんでもっと早くやらなかったんだろうと本当に思います。
最初はただダイエット目的でしたが、だんだん「お腹に縦線入れたいな」とか「もう少し重量扱えるようになりたいな」と思うようになりました。私生活も身体を動かすことが増えました。今はチャレンジしたいことがたくさんあります。すべて統括して「やってよかった」と思えます!

トレーナーからの一言

トレーニングお疲れ様でした。
初めて会ったときから筋力の低下から姿勢が悪くなっているなという印象でした。食事も体重の数値を気にしすぎて量が全然食べれておらず、栄養も満足には摂れていませんでした。
そこから糖質、脂質、たんぱく質をバランスよくしっかり量を食べるという食事(画像参照)に変え、トレーニングはまずは弱っている筋肉や普段使えていない筋肉を中心に鍛えていきました。

家で課題として出したトレーニングやストレッチも真面目にやってくれたので、結果としてはかなりいい変化が出ました。
骨盤の前傾も改善されそれによりお腹がへこみ、大腿骨内旋具合も改善されてきました。しかし、まだ改善していかなければいけない筋力や身体の柔軟性はあるので、そういった部分をまたこれから頑張っていきましょうね!

お問い合わせ・無料カウンセリング