MENU ENGLISH

BEFORE AFTERビフォーアフター

※体験者個人の感想です。
効果・効能は個人によって差があります。

S.A様

   
63.55kg 体重 52.8kg
35.8% 体重計脂肪率 27.6%
81cm ウェスト 67.5cm
20.2 全体の脂肪 12.8
6 内臓脂肪 3
31.7% 皮下脂肪厚 24.26%
43.4kg 筋肉量 40kg

パーソナルトレーニングを始めたきっかけ

2人目の妊娠でかなり体重が増えてしてしまいました。産後も体型の戻りが悪く、落ち込みました。大好きなショッピングも、可愛い洋服が着られなかったり不格好になったりする事が多く、全く楽しくありませんでした。いつまでも綺麗なママでいたい!そろそろ本気でやらなきゃ!と思い始めました。

トレーニングと食事はどうでしたか?

何より一番不安だったのは、食事管理でした。食べる事、特に炭水化物が大好きな私は辛く厳しい食事管理に耐えられるだろうかと思っていました。毎日のメニューをメールで送信し、アドバイスをいただいていました。低糖質で食事を進めていきました。そして、蛋白質と水分の摂取量を増やしました。ライ麦パンや蒟蒻麺など代替メニューで何とか乗り切り、ストレスにならないよう自分の好きな調理方法や食材を見つけ出すようにしました。しばらくすると、家族が高カロリーな物を食べていても何とも思わなくなりました。結婚式や旅行などのイベントもアドバイスをいただいて上手く乗り切れました。思っていたより辛くなく、食事への意識が変わりました。
トレーニングは、下半身が中心でした。運動経験はありましたが、ここ数年決まった運動習慣はない状態でのスタートだった為、当初は帰りに階段を降りると足がガクガクしてしまうほどでした。トレーニング終盤は、辛い!と思う事もありますがトレーナーさんの上手い声掛けに乗せられ頑張っています。数センチ位置や姿勢が違うだけで、使う筋肉が変わり有効なトレーニングになっていない事もあり、やはりプロにお願いして正解だと感じました

やってよかったと思う事

とにかく体型の変化がありました。痩せたねと言われるようになり、太って履けなかったスカートがすんなり履けるようになったのが本当に嬉しかったです!薄着のスタイルも着られるようになり、外出も楽しくなりました。多少、体力も付きこの夏は夏バテせずにアクティブに動き回る事が出来ました。せっかく身に付いた運動習慣なので、これからも続けていきたいです。

トレーナーからの一言

カウンセリングの際、「炭水化物が好き。食べることが好き」なのでトレーニングよりお食事コントロールに不安を感じていらっしゃいました。ストレスを感じるのが一番よくないので、お客様の生活スタイルを崩しすぎないようにいい方向にもっていくよう一緒にお話しさせて頂きました。授乳中なので、カロリーも落としすぎず、栄養バランスを考えて、お料理も工夫されていらっしゃいました。慣れるまでが比較的早い方だったので体脂肪も着実に落としていきました。

トレーニングでは減量、サイズダウンが一番の目的でしたが「最近、腰が痛い」とおしゃっていました。
当初の立ち姿勢が反り腰で腹筋が伸び、腰に負担をかけていらっしゃるなと顕著でした。まず股関節周りの筋肉を鍛えるトレーニングをメインにプログラムを組みました。長い目でみて姿勢改善をしていくとリバウンドのリスクが少なく、引き締まったときのラインがきれいになりました。女性に多い脚のねじれをもっと改善していくと、さらに美しい姿勢が楽にできるようになるので、今後も楽しみです。

ACCESSアクセス