MENU

無料
カウンセリング

ネット予約
&電話予約

BLOGブログ

トレーニング時の頭痛

2017.01.24

ノウハウ

たまーに筋トレ始めて頭痛がするようになった人が見えます。
トレーニングの後に頭痛がするのは労作性頭痛といって原因ははっきりしていないのが事実ですが、お客様に共通するのは消費の多いもの、(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)などをやった後が多いです。

なので血圧は確実に関係してるはずですが血圧が高いから労作性頭痛になるっていうわけでもないです。なので日々の疲れ、睡眠不足も大きく関係していますし、
もちろん、ダイエット開始して食事も減らすと栄養不足になりやすいので食事も影響してきます。
なので運動後だけじゃなくて筋トレ開始してから日常的に頭痛がでてきたのなら、労作性頭痛だけではないので、一度食事を増やして栄養を入れてあげて体を休めるのは大事だと思います。

労作性頭痛に関しては運動に慣れてくると治ってしまう人がほとんどですが、治るまでは負荷を軽くして、回数を増やすなどして頭痛を軽減しながら無理せずにできるといいですね。

あまりに痛かったら一度病院に行ってもらうといいです。後、血流が悪いのがあるのでストレッチを習って固まってる筋肉を動かせるようにすると絶対によくなります。
伸ばすべきところは人によって違うし的確にそこを伸ばすのは意外と難しいので一度体験しに来るだけでもいいので是非!


でもこういった症状はやっぱり運動習慣があって、食事もある程度気にしている方はでてこないですね!



 

 

 

ACCESSアクセス

お問い合わせ・無料カウンセリング