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ダイエット中はどれくらいカロリー摂取する?

2018.11.02

ノウハウ

今日は初心に戻ってそもそもカロリーはどれくらいがいいかという所を話します。

基礎代謝というものがありこれは24時間寝てて何もしないと消費するであろうカロリーの事です。
これは基礎代謝 計算とか調べると色々出てくると思います。誤差はありますがどの計算式でもめちゃくちゃな差は出ないのでどれを目安にしてもいいと思います。
日本では厚生労働省が定めた計算式を使う事が多いようです。

ここで基礎代謝がでてここから一日でどれくらい体を動かすかという個人差をある程度計算で把握出来ると一日の消費量が見えてきます。

https://www.life-rhythm.net/kisotaisya02/
ここのページでは運動レベルを低い、やや低い、普通、高いの四段階に分けられています。


例えば基礎代謝が1500の人がデスクワークなんかで普段の運動がほとんどないと一日の消費は1950になるのでダイエットをするときは1600から1700位のカロリーで生活をしてみるといいでしょう。

これがトレーニングが出来ている人は2850の消費になるので2500位からダイエットを始めてもいい計算になります。

運動が出来ると幅が広がります。

もちろんどれくらいのトレーニングをしているか、仕事の運動量もまちまちなので目安ではありますが、表の表現よりも少ないかな?と思えば間の数字を使ってもいいと思います。

カロリーが決まってから次に大事なのはPFCバランスと言ってカロリーの内容になります。
次回そのお話をしてみたいと思います。


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