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冷え性対策

2016.12.10

ダイエット

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最近一段と寒くなりましたね。
冷え性でお困りの方も多いのではないでしょうか。

冷え性の主な原因としては、生活習慣の乱れや運動不足、睡眠不足や食事の偏りなどが挙げられます。 その中でも今回は冷え性の原因となるビタミンとミネラル不足についてです。
人の体温は1℃でも下がれば免疫力が落ちてしまうといわれています。
その原因の一つがビタミン、ミネラル不足です。

まずどのように体温が保たれているか説明します。
私たちは食べ物の中に含まれる糖質からエネルギーや熱を作り体温を保っています(糖質は体の中でブドウ糖に代わり、そのブドウ糖が体の中の酸素の働きにより熱やエネルギーになる)。
そのブドウ糖を熱やエネルギーに代える為に必要になるのがビタミンやミネラルなどです。
この二つが不足することによって食べ物から熱やエネルギーを作ることができず、体温が保てなくなります。 最近の食事の傾向としても加工食品などによる糖質や脂質の過剰摂取があり、ビタミンやミネラルが不足しやすくなっています。
これからの季節は寒くなり、体も冷えやすいのでビタミンとミネラルを意識して食べてみてください。冷え性の改善に繋がっていきますよ。
ちなみにオススメはカキ鍋です。

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