MENU

手ぶらでOK!無料体験コース

ネット予約&電話予約はこちら >

close

リーズナブルな
パーソナルトレーニング

本サイトはこちら

new
お問い合わせ
ご予約
close

BLOGブログ

トレーニングの負荷の上げ方

2017.06.25

ダイエット

トレーニングをしていて、負荷をあげていくと成長も感じますよね。
男の人は特に重さを挙げようと頑張ります。僕もそうです。

でも負荷の上げ方は重りを重くする以外にも、休憩を短くするという方法もあります。
2セット目、3セット目と普段できるはずの重さも休憩を短くすると重く感じ、筋肉も休む時間がないので追い込めます。

休憩はしっかりとって重い物でレーニンングした方が筋力はあがるので重い物でトレーニングできるようになるのも重要です。
それと同時に休憩を短くして心肺機能も少し向上させ、筋肉の乳酸処理能力をあげて、トレーニングの量ができるようになるための持久力もつけるのも重要です。

しっかり期分けしてそれぞれ両方鍛えるようにできると順調に体が変わっていきます。

僕も重いものでトレーニングしていましたが、コンディションを考えて脂肪燃焼も少し増加したいので休憩短め、軽めでフォームをしっかり見直す時期を作りたいと思っております。

 

 

 

ACCESSアクセス