MENU

無料
カウンセリング

ネット予約
&電話予約

BLOGブログ

お腹の部分痩せ

2017.07.23

ダイエット

お腹の脂肪がついて喜んでいる人はほとんどいないと思います。
お腹痩せなきゃと腹筋頑張っている人もいると思いますが、腹筋は痩せるのには効率的ではありません。今は理解している人も増えてきて、同じようなこともインターネットで調べると出てくると思います。

腹筋の消費カロリーはそんなにないです。腹筋を鍛えて引き締めるのにはもちろん効果あります。無駄ではないです!
でも優先順位としてはスクワット等の複合的なトレーニングを行った方が圧倒的に痩せるのには効率的です。

ほとんどの人が足の筋バランスが悪く、骨盤の傾きもあるのでお腹が膨らんで見えるようになってしまっています。足のトレーニングが結果ウエストを縮めることにもつながります。

お腹痩せたいから腹筋、二の腕痩せたいから腕のトレーニングしなきゃという部分痩せはあり得ません。残念ながらそんなシンプルじゃないんです。

でも痩せるのはシンプルなはず、
健康的にしっかり食べて、運動すればだれだっていい体になれます。
ちゃんと意識したトレーニングができれば、週二回、一時間ジムに通うだけでも十分一般的にいい身体にはすぐなれます。

 

お問い合わせ・無料カウンセリング